kerococoの思うこと

kerococoです。思うこと書いていく。

自分の脳内は、自分しかわからない

タイトル

あたり前のことなんですけどね。

誰にも頭の中は見られていない。

だから、自分の好きな事考えていいんだよ。

それなのに、嫌いな人のこととか、腹が立ってこととか、悲しい思い出とか、先の事を心配したり

そんな事で脳内いっぱいにするのは、もったいないよね。

 

楽しい思い出、これから先のワクワクすること、お腹抱えて笑うくらい面白かった出来事、

また、そんな事を誰かに話そうとか思ってまたまたワクワクしたり。

 

主人の父の体調が悪くて、

最近主人だけ毎週のように実家へ帰っています。

パートだったり、子供の学校があるのでわたしは、行っていなくて、

なんとなく気分も滅入っていたのです。

 

年末なのか夜の楽しい誘いもあり、

こんな時にわたしだけ飲み歩くのは、如何なものかと躊躇していましたが

 

気にすることないんじゃないかと、

先日気がつきました。

それはそれ。

来るべき時が来た時は、自分のやらなくちゃいけない事きちんと全うすればいいだけで

今、私は楽しんでもいいんだよ。

 

先の心配しても仕方ないし、

だれも私がそうしてほしいとも願っていないし。

いつでも、楽しい事で頭を一杯にしておこうよ。