kerococoの思うこと

kerococoです。思うこと書いていく。

あ~家計がつらいよこの時期は・・・

最近パートがお休みの日は、

クラウドワークスでポチポチ仕事をみつけて、おこずかい稼ぎをするCOCOです。

動画から文字起こしの作業をしているのですけど、

起業とかブログやアフィリで収入UP!

なんて動画を見ているとすぐ感化されちゃいます。

すぐ感化されるけど、熱しやすく冷めやすいB型なので、すぐに忘れちゃいます。

このブログもそうなんですけどね。

 

今日は絶対このことをブログの記事にしよう!

と、心に誓うのですが

いざ文章にすると、なんかな~と躊躇する日々です。

 

昨日もお休みで、友達と家でダラダラお茶してました。

お互い高校進学の息子がいるので、

進学にかかる費用について話していたんですけど、

改めて、何にいくら何にいくらとあげていくと泣きたくなります。

 

きっちり計画をたてて、家計をやりくりしてるわけでないので、

なんとなく春にかかるから、今は辛抱!

と、外食も控え、弁当を作り、夕食ももやしで腹いっぱいにさせる毎日。

自分の服は我慢するけど、子供は靴が小さくだの、練習着が破けたから新しいのが欲しいだの、冬のプライベートで着る服がないからパーカー買ってだの

次から次と出費していく毎日・・・。

そんなこと改めて考えたら、本当に悲しくなっちゃうよ。

 

その友達も私も

あんまり働かなくてもお金入ってこないかな~

と、思っているタイプでして・・・。

 

今は、ネットで自分の得意とする分野を売れる時代じゃない。

そういう人いっぱいいる。

 

今はまだ、内職程度のPC収入生活だけど

自分の得意分野を身に付けて、それを収入源にすることを目標にする?

行動しなければ、たぶんずっとこのままだし

少しづつでも行動し続ければ、

きっと変わっていく

 

起業家向けの動画なんて、自分自身ではまじめに見ようとは思わないけど(興味はあるんですけど)、仕事という見ざるおえない状況にあるので

とりあえず、あと何本か見ます。

また、何日後には何か新しい事に気づいている私がいるのだろうなぁ