kerococoの思うこと

kerococoです。思うこと書いていく。

師走、イライラしてませんか?

イライラの原因、色々ある。

 

自分の思い通りに物事が進まない時

「なんでそーなるのっ💢」とか

 

自分が気にしている事をオットが指摘してきた時

「わかってるよっ💢」とか

 

自分が伝えたいことが相手に正しく伝わらなかった時

「なんでわからないの💢」とか

 

師走になると、いそいでいてイライラしている人多いですねー

 

よくある駅のコーヒーショップで、朝の腹ごしらえしようかなと思い、熱々ハムチーズサンドとコーヒーのセットを頼んでみました。

そのまま、注文したカウンターの横で、ハムチーズサンドが出来上がるのを待って、自分で持っていくシステムなんですけど。

 

私の前に注文した人も同じのを頼んでいたみたいで…

その、ハムチーズサンドを作る人もまだ新人さんで、手間取っていました。

かつ、2つ分同時に作っていたので、いつもより時間がかかっていたんです。

私も

「あー遅いな、名札に研修ってなってるし…お腹すいたし早く座って食べたいよ〜」

なんて思ってたら、私の前で待っていた女性が

「はーっ」ってため息つきだして…

「遅っ!」って小さくつぶやきだしたの

 

恐いわ〜

研修君も余計オドオドしだすし

なんか私も同じの頼んだから、悪かったかな?とか、チキンな私もドキドキしてきたわ。

できあがったら、あからさまにガチャって、イライラ丸出しでお皿受け取るし。

 

そんなに、イライラしなくてもよくない?

たしかに私も心の中で、遅いな〜とはおもったけどさ。

ハムチーズサンド食べてお腹ぎ満たされたら、そんな事はどうでもよくなったわ。

 

待たされてイライラして、

レジやカフェの新人さんにそれをぶつけるのはやめよーよ。