kerococoの思うこと

kerococoです。思うこと書いていく。

仕込みは好き

授業がほとんどオンラインの大学生の長男は、起きて来て「腹減った」

携帯で授業受けながらご飯食べて。

ダラダラして、バイト前に「腹減った」。

バイト行って帰ってきて「腹減った」の毎日。

 

母さんは、賄いのあるバイトがよかったなー……。

バイトできてるだけ、良しと思わなくちゃね。

友達と呑んだり食べたりを控えているのは

、コロナを気にしているようです。

良しと思わなくちゃね。

 

それに輪をかけて冬休みだった次男。

朝から肉の仕込みが必要。

 

f:id:kero55:20201229213902j:image

朝、安めの牛肉、薄切り玉ねぎにコチュジャン甜麺醤、ハチミツ、酒、チューブニンニク、チューブ生姜、醤油、塩胡椒をテキトーに入れて揉み揉みして冷蔵庫に入れて置く。

 

昼は焼いてパスタに和えて、プルコギパスタ。

 

f:id:kero55:20210114190110j:image

 

夜は焼いて、生卵のせてスタミナ丼。

 

仕込みした日は楽だわ〜。

 

中学校の冬休みも今日で終わり。

 

母冬休み頑張ったので、明日はご褒美デーにしようかな?

13時まで仕事だからデパ地下でご馳走買って帰ってこよう。

楽しみ〜。