kerococoの思うこと

kerococoです。思うこと書いていく。

職場に新しい社員さんがきます。

今日は、

久しぶりに飲食店のパートへ行くcocoです。

 

次男がインフルエンザにかかっていた為、

2日ほどお休みをいただいていました。

 

自分にうつると、さらにお休みに、なっていまうので、ドキドキしていましたが、

なんとか、菌をもらわずに、済んだようです。

他の家族も、無事で、ほっとしています。

 

快くお休みを、許してくれた、お店の皆さんに感謝です。

 

私がお休みの間に新しい社員の人が来ています。

私は、今日初めて一緒に働く事になるので、ちょっとワクワクしてるんです。

転校生がね、くる感じかな。

ちがう業務形態の店舗から、くるので、うちのお店の業務は、全くの素人ですが、社員さんだし基本的な、ことはできるだろうし、

本人は、とても張り切っているようなので、お店の活気もあがると思っているんです。

 

中には、新しい人と仕事を、するのは憂鬱に思ってしまう人がいるんです。

人見知りだったり、面倒と思っている人が

でも、職場という

逃れられない位置なので、新しい出会いは嫌がらず、楽しんでしまったほうがいいのになと、私は思うんですけどね。