kerococoの思うこと

kerococoです。思うこと書いていく。

好きになれない人

あまり人を嫌いになるほうではないのですが…

 

職場とか父母会などで

関わりを持たざる得ない人の中で

どうしても、好きになれない人がいます。

 

今回の好きになれない人

 

何事も

「私それやりたいやりたい!

やらせてやらせて」と

言うわりには、

 

どうすればいい?

相談にのって、手伝ってと言い出し

 

相談にのって、意見を言うと

「でもー」や、

「だって〜」と

言い訳ばかりで全然進まないし

グループメールひとつ送るのも失敗し、

「せっかく一生懸命考えて打ったのにどーいうこと、」

と勝手にキレてるし

 

手伝うのはいいのだけど、

「じゃあ、何個用意すればいい?」

と聞いても

そこまで考えてないって言いだすし…。

「それを、考えるのはあなたの仕事だから、

それは、お金もからむことなので、

責任者である

あなたがきちんと数を計算してから作業しよう」

と、

勇気を出して言ったんだけど、

 

そういう事人に言うのも、

小心者の私は

ちょっとしたストレスになるのよ。

 

私だけでなく、他の人にも頼っているので、

面倒くさい時はスルーしてますが

大人数で何かする時に、

段取り悪くてモタモタするのも

私は嫌なんだよな〜。

 

いつも、

そうなる前に、

なんとかしておこうと

先回りして手を打ってしまうのです。

 

でも、

今回は、

やりたくないことはやらないで、

放っといてみるか……。

 

母していると、

子供関係で、付き合いたくなくても

付き合わなくちゃいけない人がたくさんいます。

 

今だけ今だけ。

今回は、

小学校を卒業すれば、

もう関わることもなくなるのだから、

あと一年

穏やかーな関係でいたいのですが。

 

言いたいことをハッキリ言えないのがストレス

ハッキリ言ってギクシャクした関係になってしまうと、もっとストレス

 

その人の、いいところいいところだけ見るようにして、ストレスを緩和させるか

 

うまくいくかなー