kerococoの思うこと

kerococoです。思うこと書いていく。

嘘くさいけど

騙されたつもりでやってみようかな

と、始めたのが

ノートです。

 

数年前

引き寄せノートとか

願いが叶うノートの本が流行りだして

気になっていました。

 

小学生の頃、毎日日記を書いていました。

クラスの好きな男の子と目があっただの、

話をしただのそんな程度の日記です。

でも、布団の中で毎晩A4ノート1ページびっしり。

 

もともと

日記、ノート、手帖を書く、

書き溜めていくのは好きでした。

 

中学生になり部活や勉強が忙しくて、日記を書くこともなくなりました。

 

大人になり、ノートに書いて願いを引き寄せる、思いを書いて実現する。

騙されたつもりで2015年から書いてます。

毎日は続けていません。

書いたり、書かなかったり。

 

ほぼ日手帖にも憧れて、

「さあ、これで毎日かくぞ」と、気合をいを入れても白紙の日も多いです。

 

でもね、願いが叶ったんです。

本当に

どんな願いがかなったかのかは、今はここに書くことができないのですが。

 

ノートを書くようになってからの自分の変化。

イライラしなくなったかな。

不必要に不安になったり、

子供に対しても寛大になりました。

子供の悩みもノートにツラツラ書いていました。

『このままだと将来こうなってしまう。』

でもそれは、先の見えない無意味な心配だということに気がついたんです。

 

なるかもしれない

そうならないかもしれないことを

気にして、イライラするのは

すごく損してるんじゃないかと…。

そんなこと心配しない。

目の前の現実に一つ一つ向き合って自分なりにやれることをやって、楽しいことは思いっきり楽しんだほうがいいんだと…。

f:id:kero55:20200418234822j:image

去年までの手帖とノート達。

 

読み返してみると、

何回も何回も同じこと書いてあります。

 

気にしない、思いっきり楽しむ

そして感謝。

 

去年で一区切りつきました。

 

今年の手帖は

f:id:kero55:20200418235136j:image

こちらです。

月のスケジュールと、週間予定のページがあり、週間予定に出来事、思い、気づき、気になった言葉、などを書いてます。

 

一区切りついた今年、

大変な事になって不安な情報ばかりだけど、

ノートで気持ちを落ち着かせて、

思いや思考を整理してブログに残していければいいなと。

 

日本が世界が良い方向に流れて行きますように。

早くみんなが、幸せな毎日を過ごせるようになりますように。